このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
弁護士費用をかけずに離婚を勝ち取る方法(離婚原因別の対策と離婚調停を有利に進める方法)離婚 掲示板
日時: 2012/02/07 03:48
名前: 離婚調停を有利に進める方法
参照: http://www.infotop.jp/click.php?aid=195932&iid=41158

なぜ、あなたの離婚調停は相手ペースで
進んでしまうのか?
「あなたを離婚のストレスから解放する
離婚問題攻略テキスト」
離婚調停の"真髄"をあなたにお教え致します。

面接交渉という言葉さえ知らなかった主婦が
圧倒的有利に離婚調停に勝つまでの
549日間の戦いで得た離婚テクニックを完全公開。

弁護士費用をかけずに、あなた一人で離婚を勝ち取る解決法


<離婚調停を圧倒的有利に進める77項目>
・離婚原因別の対策
・調停の現場の詳細なレポート
・離婚後の紛争の対策
・離婚の真実
他。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=195932&iid=41158
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧

離婚を優位に進めるには「調停委員」を味方につけるのが大事 ( No.8 )
日時: 2012/02/17 21:04
名前: 離婚を優位に進める方法

離婚を優位に進めるには「調停委員」を味方につけるのが大事
(女性セブン2011年3月24日号)
ttp://www.news-postseven.com/archives/20110313_14692.html

欧米並みに日本も離婚者数が増えたことにより、社会的にも離婚をタブー視しない風潮になったことで、離婚がしやすくなったともいわれているが、中には泥沼化するケースも。これから紹介するのは、ライターのR子さんの実体験による泥沼離婚調停ドキュメントだ。
* * *
3組に1組は離婚する時代と何かで読んで知ってはいたし、周りの友人が離婚したと聞いても驚かなくなっていたが、まさか自分が当事者になるとは…。私たち夫婦は、仲良くフツーに暮らしていると、その日まで私は固く信じていた。そんなある日、7年間連れ添った夫からいきなり離婚を切り出されたのだ。
「離婚してほしい」
「なんで? 他に好きな女の人ができたの?」
「そうじゃない。単なる性格の不一致。もうお前とは一緒に暮らしたくないんだ」
「えっ? マンションも買ったばかりだし、そんなの納得いくわけないじゃん! 絶対にしない」
「でも、もう決めたから」
数日後、夫は帰宅しなくなり、4か月後に夫の弁護士から内容証明が、その数週間後に家庭裁判所から封書が届く。夫が調停離婚を申し立てたのだ。あわてて弁護士に相談に行くと、「理由がないなら、離婚は通らないからつっぱねてれば大丈夫ですよ。まあ、相手のいい分を聞いてみましょう。それからですね、対応は」。
ちょっと呑気な感じはしたものの、法律のプロにそういわれて少し安心した私は、数週間後、何の準備もせぬまま第1回の調停に臨んだ。
相手方控室で待つこと約1時間。調停委員が迎えに来て、調停室に通される。調停委員は老齢に近い男女。男性の調停委員の最初の言葉に唖然とする!
「旦那さんは、そうとう追いつめられていたみたいですね。男性の赤裸々な感情がココに吐露されていますよ」
ココとは、夫が調停委員に向けて書いた申立書。そこにはA4用紙何枚にもわたって私の悪口としかいいようのない内容が書かれていた。掃除はしない、料理は手抜き、病気になっても心配しない、買い物好きの浪費癖…。誰が読んでも、絵に描いたような悪妻そのもの。ご丁寧に雑誌を乱雑に重ねたリビングのコーナーなどの写真やブランドもののバッグの領収書なども写真を撮って貼り付けてある。
私の怒りは爆発寸前!
「一緒に暮らしていれば、いろいろ不満はあります。夫のこともそういった欠点をいい出したらきりがない。酔っ払って帰ってきて、お風呂にもはいらないで寝たり…」
「じゃあ、結婚生活は破たんしているんですね?」と調停委員。
「そんなことをいっているんじゃありません!」。声を荒らげる私…。
初老の男性調停委員はすっかり夫に洗脳されてしまっている。こんな調停で人生を決められたらかなわない! しかし、用意周到に準備をしていた夫の前に私はなすすべがない。
自分の甘さに腹を立てつつも現在、第4回の調停に向け弁護士と態勢を立て直しているのだが、離婚は先手必勝なのかも。この争い、泥沼化しそう…。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧