このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
「大人に刺さる園児の名言」の本には、微笑ましい気持ちにさせてくれる子供の一言や、感動してほろっと泣けてきそうな子供の一言など、園児の名言や迷言が200以上、掲載されています。
日時: 2017/02/08 01:23
名前: 子供の何気ない言葉に癒される本

子供の何気ない言葉に癒される本
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-e360.html



(*) 「大人に刺さる園児の名言」

<本の内容>

「大人に刺さる園児の名言」の本には、微笑ましい気持ちにさせてくれる一言や、感動してほろっと泣けてきそうな一言など、園児の名言や迷言が200以上、掲載されています。

無知だけど純粋な子供の感性から学べることもあると思います。

癒される本です。



<本書の一例>

「ママは、大きくなったら なにに なりたいの?」 (3歳の女の子)

「ママ お風呂入る前の顔のほうが かわいいね!」 (4歳の女の子)

(湖や池を見て、)「だれが ここに おみじゅ(お水) いれたの?」 (2歳の女の子)

「バレてるよ。 ママ怒っても 僕のこと 好きなんでしょ」 (5歳の男の子)





------------------------------

・「小さな幸せ」
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

・「ありがとう」
http://arigatooo.exblog.jp/

・「妊娠や出産や育児の情報と悩みの掲示板」
http://babyinfo.seesaa.net/


メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧