このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
インド版「巨人の星」 Suraj The Rising Star(スーラジ ザ・ライジングスター)動画のクリケット掲示板
日時: 2012/12/28 16:12
名前: 巨人の星 掲示板

(*)インド版「巨人の星」 Suraj The Rising Star 動画のクリケット掲示板
http://daylyinfo.exblog.jp/19424651/




(*)Suraj The Rising Star 告知 動画
http://youtu.be/iPN5w4-3hxI
スーラジ ザ・ライジングスター
「巨人の星」オリジナルストーリーを踏襲し、インド版の主人公・スーラジ(星飛雄馬)やヴィクラム(花形満)がドラマを展開。

------------------------------


(*)インド版「巨人の星」の裏に意外な人脈図
ttp://www.nikkei.com/article/DGXBZO47360000X11C12A0000000/
 1960年代末から70年代初めにかけてテレビ放映された人気アニメ「巨人の星」(原作・梶原一騎、作画・川崎のぼる)をインド市場に向けリメークした「スーラジ ザ・ライジングスター」の現地放映が今年12月から始まる。野球をインドで人気のクリケットに置き換え、貧しい環境に生まれた少年が努力と根性を積み重ねながらスター選手に成長するという成功物語。

------------------------------

(*)インド版「巨人の星」 Suraj The Rising Star
ttp://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20121228/enn1212280710001-n1.htm
オヤジにとっては「水戸黄門」よりはるかに思い入れがあった野球アニメ「巨人の星」(梶原一騎原作)が、インド・ムンバイを舞台に、野球をクリケットに置き換えてリメークされ、「スーラジ ザ・ライジングスター」のタイトルで現地でのテレビ放映が始まったという特報だった。
 昭和33年、巨人への入団会見に臨む立教大生の長島茂雄さんに向かって、星飛雄馬少年がボールを投げ、騒然となる場面で始まる「巨人の星」。
 放送は「夜明けのスキャット」がはやった前年の昭和43年にスタートしたが、30〜40年代の東京と現在のムンバイが似ていることから、リメーク話がとんとん拍子に進んだという。
 ニュースでは、主人公のインド人少年が家の壁に開いた穴にクリケットのボールを通したり、父ちゃん(?)がちゃぶ台ならぬテーブルをひっくり返したり、茶髪のキザな男がスポーツカーで現れたりと、オヤジが40年以上も前に見たシーンが紹介され、思わずニヤリだった。このアニメを夢中で見入っているムンバイの子供たちの姿に、あのころの自分自身を見てしまい、ちょっと切なかったかな。


------------------------------



http://daylyinfo.exblog.jp/19424651/
[1356678756-1.jpg]
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧